instagram

イベントの告知など

皆様お久しぶりです。前回のブログから随分と月日が経ってしまいました。
あれ以降、猫の額の庭作りは地道に進んでおります。
一番元気の良い植物は、去年道端で拾ったホウズキです。中の種を撒いて放おっておいたら、
最近スルスルと伸びてきております!家族皆でホウズキが出来るのを楽しみにしています。

さて、最近は実は漫画を描き始めまして、コツコツとInstagramやTwitterやFacebookで公開しております。
タイトルは「うさぎファーマー」と言います。タイトル通り、農家のうさぎのお話です。
そう言えば自分の学生時代の卒業文集など見返すと、「将来の夢」に必ず
「漫画家かイラストレーターになる。」などと書いていました。
実家が書店をやっていたので、常に本に囲まれた生活を送っていたので、
自然とお話や絵が好きになっていったんだと思います。小学生の時の夏休みの自由研究は漫画でした。
「ガーコちゃん」というギャグ漫画を描いて、製本した事を思い出します。
それで、何故か最近「ああ、また漫画描きたいな〜。」と超気軽にノープランで描き始めたのですが、
これが自分でも意外とハマって楽しくて、ちゃんと1冊の本にいずれ出来たらなぁと思っています。

そして少し早いですが告知です。9月11日(日)に公開制作とワークショップを行う事になりました!
場所は湘南T-SITE内にあるd-labo湘南です。詳細はNEWSページにてご確認ください。